本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

2024年版 愛知県名古屋でおすすめのCADに強い派遣会社3選!在宅も可能

2021年版 愛知県でおすすめのCADに強い派遣会社3選 CAD・BIM派遣会社おすすめ
スポンサーリンク

愛知県でCADの派遣会社を探しているけど、数が多くてどこに派遣登録すればよいのか分からない!

そんな方は多いのではないでしょうか?

愛知県でいうと世界のトヨタ自動車が本社を構え、それを取り囲むようにデンソーやアイシンなどの大手サプライヤーも本社があります。

それだけにCATIA、Creo、NXなど機械系の有名3DCADをはじめ様々なソフトが使われており、CADの仕事が切れることはありません。

編集長
編集長

恐らく日本で最もCADオペレーターのニーズがある県だと思います。

今回は、そんな愛知県でCADに強い派遣会社をご紹介します。

スポンサーリンク

愛知県でCADに強い派遣会社ランキング

以下の3つのポイントを比較してランキングを作成しました。

  1. 求人数は多いか
    求人数が多いということは、それだけ選択肢が増えるということ。数ある候補の中から良く吟味することで自分にピッタリの会社が見つかります
  2. スキルアップ支援制度
    派遣社員にとって自分の技術力が収入のバロメーターです。スキルを身に付けることで今後のキャリアプランにも選択肢が広がります。それを支援できる制度があるかないかは派遣会社選びにとっては重要なポイントです。
  3. 働きやすさ
    残業が多くないか?休みはしっかり取れるか?産休・育休は取れるか?など男性、女性両方にとって働きやすい会社でなければいけません。
 派遣会社名求人数(愛知県)スキルアップ支援制度働きやすさ
ランキング1位パーソルテクノロジー
スタッフ
131
ランキング2位ヒューマンリソシア85
ランキング3位リクルートスタッフィング24

1位 愛知県で女性が働きやすいCAD派遣会社のパーソルテクノロジースタッフ

パーソルテクノロジースタッフの評判は女性の機械系CAD派遣の求人におすすめ

社名パーソルテクノロジースタッフ株式会社
本社東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
従業員数2219名(2021年4月現在)
資本金9000万円
設立2002年4月
ホームページhttps://persol-tech-s.co.jp/

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが作った会社なだけに女性の働きやすさには定評があります。

女性エンジニア比率が競合他社に比べ高く、女性の幹部職や管理職も多く、男女関係なく平等に評価される風土があります。

もちろん、女性の産休、育休もしっかりと取れ、育休明けの復職率も高いです。

スキルアップ支援制度もしっかりしており、なんと年間100万円までの支援があります。

CADのスクールとも提携しており、CADスクール大手のKENスクールでCATIA,NX,AutoCADの講座を受講できます。

パーソルクロステクノロジー
パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

人材領域で知名度が高いパーソルグループのものづくりエンジニアなどに特化した派遣サービスです。

2位 愛知県でCAD研修がある派遣会社ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシア

社名ヒューマンリソシア株式会社
本社東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
従業員数780名(2021年3月末)
資本金1億円
設立1988年2月
ホームページhttps://corporate.resocia.jp/

ヒューマンリソシアはグループにヒューマンアカデミーという資格取得、スキルアップのための学校を運営しており、教育給付金対象のCADやBIMの講座もあります。

オンラインでも通学でも好きな方を選ぶことができ、ヒューマンリソシアに登録している人はヒューマンアカデミーの全講座を20%オフの料金で受講することが可能です。

ヒューマンリソシア
ヒューマンリソシア

ヒューマンアカデミーでCADやBIMのスキルを習得した方々を、大手ゼネコンや建築関係をはじめ、多くの企業へ派遣してきた実績ががあります。

学べる内容は、AutoCADやRevitといったCADやBIMの代表的なソフトの使い方を実践を交えて学ぶことができます。

ヒューマンアカデミーのCAD講座は無料でオンライン説明会をあり、以下から申し込むことが可能です。

ヒューマンアカデミー

就転職を目指す社会人、学生ための総合専門校で年間19000名がキャリアアップを目指して切磋琢磨しています。グループ会社「ヒューマンリソシア」があるので、専門のジョブカウンセラーが就職・転職までサポートします。

3位 愛知県でテレワーク推進のCAD派遣はリクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング

社名株式会社リクルートスタッフィング
本社東京都中央区銀座8-4-17
従業員数31,875人(2021年4月現在)
資本金19億
設立1987年6月
ホームページhttps://www.r-staffing.co.jp/corporate/

リクルートスタッフィングのスキルアップ支援制度は以下の4つが大きな柱になっています。

  1. eラーニング(エラン)
  2. OAセミナー
  3. 各種資格試験・検定の団体割引や提携スクールの優待サービス
  4. キャリアカウンセリング

さすがリクルート関連だけあってスキルアップ制度が体系化されています。

ただ若干残念なのが、CADに関する研修はないというところです。

テレワーク推進により、テレワークでのコミニュケーションツール、自己管理について研修あるというのは面白いアイデアです。

リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングでは、平均14,000件以上の仕事(非公開含む)を取り扱っています。登録されている就業先は、大手有名企業をはじめ、安心して働ける優良企業ばかりです。さらに、スタッフ登録した人だけが閲覧できる非公開のお仕事情報も多数用意しています。

愛知県の主要な派遣先企業と特徴

愛知県は自動車産業の集積地といっても過言ではありません。

トヨタ自動車、三菱自動車をはじめ、自動車メーカーを取り巻くデンソー、アイシン、豊田自動織機、トヨタ車体などの主要サプライヤーも本社を置きます。

これら企業の主要CADはCATIA、Creo、NXなので、これらのCADが使えると派遣先となる可能性がかなり高いと言えます。

自動車開発では実物の試作車で評価することを減らし、デジタルで評価し、コストダウンや開発リードタイムを短縮することが当たり前になっています。

それだけに前述した3DCADを使えると重宝されること間違いなしです。

CADは技術部門、生産技術部門、工場など様々なところで使われますが、やはり技術部門が多く使っています。

なので、職場も工場ではなく、綺麗なオフィスになるケースが多いです。

またトヨタグループなど大企業はコンプライアンスもしっかりしており、長時間残業や休日出勤はまずありません。

大型連休もしっかりと休めるのでCADオペレーターにとっても非常に働きやすい環境です。

愛知県の住みやすさ

愛知県の主要都市は3大都市の一つである名古屋市です。

東京とまではいきませんが比較的都会と言っても良いでしょう。

逆に海や川、山など自然も豊かで休日にはリラックスできる環境が豊富にあります。

働きやすい派遣先を見つけるポイント

いかがでしたでしょうか?

今回は愛知県でCADに強い派遣会社をご紹介しました。

どの派遣先に行けるかは正直、運まかせのところがあります。

なぜなら派遣先を待っている人もたくさんいるので、良い派遣先があれば、待っている人に回ってしまうからです。

それを回避するためには、まずは派遣会社に登録をし、良い派遣先に行けるチャンスを逃さないことです。

今回ご紹介した派遣会社への登録は無料になっているので、まずは登録するところからがスタートになります。

CAD派遣ではなく、正社員として働くことを考えている場合は、以下のようなCADに強い転職エージェントに登録し、専門のコンサルタントに転職先について相談に乗ってもらうのが良いでしょう。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CAD・BIM派遣会社おすすめ
編集長をフォローする
CAD/BIMオペレーター・CGクリエイターのための転職・副業ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました