本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

2024年版 東京都港区でおすすめのCADやBIMに強い派遣会社3選

2021年版 東京都港区でおすすめのCADやBIMに強い派遣会社3選 CAD・BIM派遣会社おすすめ
スポンサーリンク

CADオペレーターの派遣は、他の事務の派遣に比べ時給が300~500円ほど高く、手に職が付くということもあり、人気があります。

しかし、東京港区でCADの派遣会社を探しているけど、数が多くてどこに派遣登録すればよいのか分からない!

そんな方は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな東京港区でCADやBIMに強い派遣会社をご紹介します。

編集長
編集長

希望の派遣先を見つけるためにも3社以上に登録することをオススメします。

スポンサーリンク

東京港区でCADに強い派遣会社ランキング

東京港区のCADやBIMの求人でいうと建築、建設関係が多い傾向です。

それだけに建築、建設関で使われるAutoCAD、JW_CAD、BIMでいうとRevit、ArchiCADなどの経験があると有利で、仕事が見つかりやすいです。

そんな中、以下の3つのポイントを比較してCADに強い派遣会社のランキングを作成しました。

  1. 求人数は多いか
    求人数が多いということは、それだけ選択肢が増えるということ。数ある候補の中から吟味することで自分にピッタリの派遣会社が見つかります
  2. スキルアップ支援制度
    派遣社員にとって自分の技術力が収入のバロメーターです。スキルを身に付けることで今後のキャリアプランにも選択肢が広がります。それを支援できる制度があるかないかは派遣会社選びにとっては重要なポイントです。
  3. 働きやすさ
    残業が多くないか?休みはしっかり取れるか?産休・育休は取れるか?など男性、女性両方にとって働きやすい会社でなければいけません。
 派遣会社名求人数(港区)スキルアップ支援制度働きやすさ
ランキング1位テンプスタッフ267
ランキング2位ヒューマンリソシア44
ランキング3位アットキャド146

1位 東京港区で女性が働きやすいCAD派遣のテンプスタッフ

テンプスタッフのCADオペレーターが働きやすい理由

テンプスタッフのオススメのポイント

  1. 港区のCAD派遣求人がダントツに多い
  2. 女性の働きやすさNo.1
  3. CADのスキルアップ支援が充実
社名テンプスタッフ株式会社
本社東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
従業員数(連結)54,760名(2021年3月現在)
資本金22.7憶円
設立1973年5月
ホームページhttps://persol-tech-s.co.jp/

女性の働きやすさNo.1

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが作った会社なだけに女性の働きやすさには定評があります。

女性エンジニア比率が競合他社に比べ高く、女性の幹部職や管理職も多く、男女関係なく平等に評価される風土があります。

もちろん、女性の産休、育休もしっかりと取れ、育休明けの復職率も高いです。

CADに特化した専門スキルアップ支援が充実

CAD、BIM/CIMソフトを使う人向けに少人数制で受けられるセミナーがあります。

対面式だけでなく、自宅でウェブで受けられるセミナーも多くあります。

未経験者だけでなく、ブランクがある人向けの研修や、新しい技術であるBIM/CIMの研修まで準備されています。

BIMソフトでいうと、一番普及しているAutodesk社のRevitの研修があります。

研修は全て無料で受講可能なのも嬉しいところです。

講座名概要
はじめてのAutoCAD・キャリアチェンジ(無料)【未経験の方向け】
AutoCADの基本的な操作方法をレクチャーする体験セミナーです。
プチCAD+(無料)【未経験の方向け(求職中の方限定)】
今までの事務経験に、「AutoCAD」という新たな強みをプラスして、未経験から建設業界での就業を目指す研修プログラムです。
ブラッシュアップCAD研修(無料)AutoCADを使った仕事からしばらく離れていた方に、復習と新機能を紹介する研修プログラムです。
Revit基本操作研修(無料)【建築図面作図経験のある求職中の方向け】
BIMソフト、Revitの基本操作研修。
プロジェクト作成に必要な基本操作をレクチャーします。
Vectorworks研修(無料)【建築図面作成経験のある求職者の方向け】
デザイン性の高い表現力に強みを持つCADソフト、Vectorworksの基本操作研修です。
Tfas研修(無料)【CAD実務経験者向け】
空調や衛生設備の設計・施工図面作成に特化CADソフト「Tfas」研修です。基礎と、設備についての知識を学べます。
Autodesk AutoCAD プロフェッショナル資格【AutoCADの基本操作ができる方向け】
オートデスク社認定のAutoCAD資格です。AutoCADのツール、機能、一般的なタスクに関する知識を評価する内容です。
OPEN CAD・Design(自学習)(無料)CAD・DTPソフトを無料開放。
(事前予約制)
Zoomウェブセミナー(無料)AutoCADを中心としたソフトの操作方法、BIM/CIMについてなど、幅広くウェブセミナーを実施します。

東京港区でCAD派遣1位のテンプスタッフの口コミ

グループ会社が133社(国内:39社 海外:94社)で、人材派遣会社の中では知名度が高く、最大手です。

女性目線の制度が多くあり、整理休暇、時短勤務、育児休暇あり、女性として働きやすいし、キャリア形成できる

CAD、BIM/CIMの研修が非常に充実しており、ここまでの充実ぶりは他社にはないと思います!

テンプスタッフの公式ホームページで詳細を見る

テンプスタッフの正式な会社名はパーソルテンプスタッフと言いますが、そのグループ会社の一つにパーソルテクノロジースタッフという会社があります。

そこは、エンジニアリングに特化した派遣会社で機械系のCADの求人に強い傾向があります。

そちらにも登録しておくことで、良い派遣先が見つかる可能性も上がります。

パーソルテクノロジースタッフの特徴や社員の口コミ、評判は以下の記事を参考にしていただければと思います。

2位 東京港区のCAD研修に強いヒューマンリソシア

ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアのオススメのポイント

  1. 資格取得、スキルアップの学校「ヒューマンアカデミー」のCAD研修がある
  2. 女性の働きやすさのも定評あり
社名ヒューマンリソシア株式会社
本社東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
従業員数780名(2021年3月末)
資本金1億円
設立1988年2月
ホームページhttps://corporate.resocia.jp/

ヒューマンリソシアは、ヒューマンアカデミーという資格取得、スキルアップのための学校も運営しており、教育給付金対象のCADやBIMの講座もあります。

オンラインでも通学でも好きな方を選ぶことができ、ヒューマンリソシアに登録している人はヒューマンアカデミーの全講座を20%オフの料金で受講することが可能です。

学べる内容は、AutoCADやRevitといったCADやBIMの代表的なソフトの使い方を実践を交えて学ぶことができます。

ヒューマンアカデミーのCAD講座は無料でオンライン説明会もあり、以下から申し込むことが可能です。

ヒューマンアカデミー

就転職を目指す社会人、学生ための総合専門校で年間19000名がキャリアアップを目指して切磋琢磨しています。グループ会社「ヒューマンリソシア」があるので、専門のジョブカウンセラーが就職・転職までサポートします。

東京港区でCAD派遣2位のヒューマンリソシアの口コミ

自分が参加したプロジェクトでは大きく成長させてもらった。
残業無しでプライベートの時間も成長のための投資時間に使えたのが良かった。

働きやすさは仕事や派遣先によって変わるが、自分が参画した場所ではむしろ
女性の方がイキイキと働いていた

ヒューマンアカデミーという教育事業、また一般の人材派遣だけでなく、外国人の人材派遣、RPAの販売、など色々と強みのある会社だと思う。

ヒューマンリソシアの登録は無料なので、まずはそこから始めてみると良いです。

ヒューマンリソシア
ヒューマンリソシア

ヒューマンアカデミーでCADやBIMのスキルを習得した方々を、大手ゼネコンや建築関係をはじめ、多くの企業へ派遣してきた実績ががあります。

3位 東京港区で建築や在宅CADに強いアットキャド

アットキャド

アットキャドのオススメのポイント

  1. CAD、BIMに特化した派遣会社
  2. 建築、機械など幅広い業界のCAD求人や在宅案件もある
社名株式会社アットキャド
本社東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿 7階
従業員数213人(男性121名 女性91名)
資本金3000万円
売上43億5,000万円
設立2005年9月30日
ホームページhttps://www.at-cad.co.jp/

アットキャドへの公式ホームページで詳細を見る

アットキャドの特徴や評判、従業員の年収の詳細については以下の記事を参考にしていただければと思います。

4位 東京港区で在宅勤務推進のCAD派遣はリクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングのオススメのポイント

  1. 歴史ある派遣会社でリクルートグループ
  2. 派遣社員への対応が丁寧であると評判高い
  3. 会社を上げてテレワーク派遣の推進をしている
社名株式会社リクルートスタッフィング
本社東京都中央区銀座8-4-17
従業員数1,875人(2021年4月現在)
資本金19億3,940万円
売上2,294億円(2021年3月期)
設立1987年6月
ホームページhttps://www.r-staffing.co.jp/

リクルートスタッフィングのスキルアップ支援制度は以下の4つが大きな柱になっています。

  1. eラーニング(エラン)
  2. OAセミナー
  3. 各種資格試験・検定の団体割引や提携スクールの優待サービス
  4. キャリアカウンセリング

さすがリクルート関連だけあってスキルアップ制度が体系化されています。

テレワーク推進により、テレワークでのコミニュケーションツール、自己管理について研修あるというのは面白いアイデアです。

リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングでは、平均14,000件以上の仕事(非公開含む)を取り扱っています。登録されている就業先は、大手有名企業をはじめ、安心して働ける優良企業ばかりです。さらに、スタッフ登録した人だけが閲覧できる非公開のお仕事情報も多数用意しています。

東京港区のCAD派遣は建築関係が約6割

リクナビ派遣という派遣の仕事を横断的に検索できるサービスでみると、東京港区のCAD派遣の仕事は約367件もあります。

その中で更に建築・建設関係の仕事は約210件と約6割を占めます。

リクナビ派遣内の東京港区のCADやBIMの派遣求人の特徴を挙げると以下のような感じです。

  1. CADだけでなくBIMの求人も多い
  2. CADはAutoCAD、JW_CAD、BIMはRevitやArchiCADの求人が多い
  3. CADの時給は1800~1900円
  4. BIMの時給は2200~2400円
  5. BIMを覚えたい!やってみたい!大歓迎などの求人あり
  6. 時短、テレワークの派遣もあり

新しい技術でもあるBIMを覚えると時給も高いですし、まだ使える人も少ないので差別化にもつながります!

リクナビ派遣のCAD/BIM求人の一例を貼っておきます。

港区CAD求人1

港区CAD求人2

港区CAD求人3

リクナビ派遣に会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

会員登録は無料なので、やっておいて損はないでしょう!

リクナビ派遣

全国の派遣の仕事を横断的に検索できるサービスでBIMやCADの派遣求人が非常に多いです。会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

新しい技術のBIMを使えると差別化になる

最近目立ってきている技術にBIMがあります。

今、日本政府主導でBIMを推進していますが、まだまだBIMを使えるオペレーターが少ないので、各企業は、未経験でも雇用し、社内で研修をしてでも人材を確保したいという動きがあります。

このようにBIMはまだまだ将来がある技術で、それを学べる教材も増えてきています。

BIMの中でも普及率が高いのがAutodesk社のRevitです。

Autodesk社も更なる普及に力を入れており、独学できる学習コンテンツも準備しています。

BIMを扱えるようになれば他者との差別化になり、それだけ就職の幅は広がり、かつ時給も高いのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東京港区でCADやBIMに強い派遣会社をご紹介しました。

実際に働く方々の口コミにもありましたが、やりがいや、働きやすさは派遣先によるところが大きいです。

正直、良い派遣先に行けるかは運まかせでもあり、他の人も同じように思っています。

したがって、まずは派遣会社に登録をし、良い派遣先に行けるチャンスを逃さないことです。

今回ご紹介した派遣会社への登録は無料になっているので、まずは登録するところからがスタートになります。

CAD派遣ではなく、正社員として働くことを考えている場合は、以下のようなCADに強い転職エージェントに登録し、専門のコンサルタントに転職先について相談に乗ってもらうのが良いでしょう。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CAD・BIM派遣会社おすすめ
編集長をフォローする
CAD/BIMオペレーター・CGクリエイターのための転職・副業ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました