本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

CADオペレーターが土日のみ在宅の副業で月5万以上ガッツリ稼ごう

建築パースで副業を始めた理由 CADオペの在宅・副業
スポンサーリンク

CADオペレーターの在宅勤務はだいぶ増えていると思います。

CADオペレーターの成果物は3Dモデルや図面だったりと分かりやすいため、それさえ提出できれば仕事をする場所はどこでもよく、在宅勤務と相性が良い職業です。

ただ設計からの指示待ちだったり、たまたま手が空いてしまったりと時間を持て余すことも職種がらあると思います。

この隙間時間を有効に使い、在宅で副業しましょう

時間に余裕がある土日も上手く使うことで年収もアップです!

副収入があると精神的にも余裕が出ますし、貯金も増え、年金の心配も減ります。

例えば月に2万円稼げれば年間で24万円、3万円であれば年間36万円とボーナス1回分に相当しますね。

少しの時間で稼げる副業はあるものです。

そこで、CADオペレーターのスキルを活かし、隙間時間や土日を有効に使い、在宅でやれるおすすめの副業をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

CADオペレーターの副業は土日や隙間時間を有効に使おう

在宅ライターで時給1000円を手軽に稼ぐ

在宅ライターで時給1000円を手軽に稼ぐ

在宅で隙間時間で手軽にできるのがライターです。

1日3件で3000円×30日で15万給料アップが期待できますね。

CADオペレーターは、仕事でも作業報告書など文書作成に慣れていると思うので、比較的やり易いと思います。

そのスキルを最大限に活かして、文章を各種ウェブサイトに提供して報酬を稼ぐ副業です。

記事の内容も色々あります。

  • 旅行体験談や旅行先情報
  • スポーツやアウトドアなど趣味に関して
  • 育児や妊活について
  • グルメレポート
  • 美容や占いについて
  • CADの使い方などの専門的なこと

上記のような自分の書きたいテーマを選び、記事作成すれば良いです。

隙間時間や通勤時間などを使ってスマホでもできてしまいますね。

また実力がつき、企業からの記事作成依頼がもらえると時給も数千円になるので、副業収入は軽く15万円/月を超えるのも現実的ですね。

クラウドソーシングサービスに登録しておけば、自分で好きな仕事を選んでも良いですし、向こうから依頼メールなどが来たりします。登録はもちろん無料です!

ライター経験がなくても大丈夫です。

動画編集

今は何でも動画ですよね。

CADをやっている人なら動画にも興味がある人が多いのではないでしょうか?

なぜかって?私がそうだからです(笑)

こっそりYouTuberもやっています。

最初は慣れませんでしたが、動画編集のスキルをクリエイタージャパンで楽しみながら学びました。

特に「プレミアプロ講座」がおすすめです。

講義動画とテキストを使用しての学習で、基礎編だけであれば、最短2週間で動画編集を学ぶことができます。

もちろん課題添削もありますし、サロン生専用のLINEを使って、24時間いつでも質問することができます。

さらに、案件獲得のための営業方法や単価アップの方法論なども学ぶことができ、動画編集のスキルだけでなく、実際に案件を獲得できるような営業方法を教えてもらえるのも魅力です。

価格は¥79,800で、動画コンテンツの視聴期限はなく、半永久的に受講が可能です。

最初は動画編集を副業で請け負いながら、最終的にはCADチャンネルのYouTuberになるのもいいですよね♪

クリエイターズジャパン

・圧倒的なコンテンツ量
・初心者目線で分かりやすく解説
・Adobeの操作方法を習得可能(プレミアプロ 、アフターエフェクトなど)
・案件獲得方法のノウハウ
・サポート体制の充実度(個別LINE@サポート、オンラインサロン )

■オンラインサロン(通称:クリエイターズサロン)
※オンラインサロンは、1,000名を超える方に参加いただいており、国内最大級のクリエティブサロンになっています。

プレゼン資料作成スキルを活かしてイラストレーターへ

建築パースをやっている人などはお客さんに効果的に訴求するようなプレゼン資料やパンフレットをPhotoshopやイラストレーターを使って作っている人もいるでしょう。

本業で培ったスキルと本場のウェブデザインを学んで副業で稼いでしまいましょう。

Webデザイナーは相性抜群で稼ぎやすい

CADオペレーターの中には社内ホームページの作成、維持を兼務している人も多いですね。

また、建築パースをやっている人などはお客さんに効果的に訴求するようなプレゼン資料やパンフレットをPhotoshopやイラストレーターを使って作っている人もいるでしょう。

もちろんWeb制作未経験でも以下のようなスクールに通うことで副業で稼げるレベルまでもっていくことが可能です。

CADのスキルを教えて大きく稼ぐ

CADは無料で使えるものも増え、個人でも簡単に使えるようになりましたよね。

3DCADというと、昔は企業でしか使えなかったのが今では無料で使えるものも多く、また3Dプリンターが個人に爆発的に普及していることから、趣味目的でCADを使う人が増えています。

初めてCAD使う人がぶち当たる壁は、やはり使い方でしょう。

もし近くに使い方を教えてくれる人がいたら、すごく頼もしいはずです。

企業で働くCADオペレーターやエンジニアが使い方を教えてくれたら、言うことはいですよね。

CADを使える専門家の皆さんが思っている以上に、皆さんのスキルは貴重で必要とされています。

そのスキルを誰かに教えることで、大きく稼ぐことができますよ。

CADオペレーターとして3Dモデルや図面を作成する

これはCAD副業の本丸ですね。

以下のようなクラウドソーシングでモデルや図面作成の仕事を探してみましょう。

何とか1件こなし、信頼を勝ち取れば、継続的に依頼が受けられるようになります。

これだけでも月5万以上は十分狙えます。

クラウディア

業界トップクラス。リモート案件注力。
70%以上がリモートで働けるお仕事です。

クラウドテック

独立したい。副業したい。そんなフリーランスのための求人サービス。
報酬額や勤務地、職種やスキルなど、ワーカーの希望を専属キャリアサポーターが伺い、最適なお仕事をご提案します。

CADオペレーターもできる高報酬のコールセンター

在宅コールセンターのアルバイトは誰でも自宅で気軽に稼げる副業バイトです。

とくに年齢も容姿も問われずひっそり稼げる副業として人気のバイトなんですよ!

時給換算も平均で1400円を超え、6人に1人が月収10万円を超えるなど 「稼げる在宅ワーク」として多くの方が活躍しています。

スキルや資格がなくてもでき、登録・初期費用は無料なので、お手軽に始めることができますね。

6人に1人が月収10万円

特別なスキルがなくても好きな時間に勤務ができます。登録・初期費用は無料!

RPGゲームしながら副業!こんな裏技も!

意外なのが、恋愛サイトの裏技としてゲームをやってお金を稼ぐというのがあります。

スマホの有名ゲームでも改善のためにモニターを募集しています。

登録するだけで50~200円が稼げてしまいます。

しかも恋愛アプリなので恋人探しもできてしまいます。ゲーム好きなら一石二鳥!

中でも「たくのみ」という機能があり、ルームを開設すると向こうから探してくれて匿名でオンライン飲み会ができてしまいます。

自分から参加することもできるので、気になる相手とチャットや、オンラインデートなんてこともできます。

ZOOMを使うので無料なのも利点です。皆さん、気さくにコミュニケーションして交流しているので見ていて不思議な世界だったりします。

副業スクールで自分に合った働き方を探す

キャリフリで自分の可能性を見つけよう

漠然と年収を増やしたい!

でも自分にとって副業、転職、もしくは独立(フリーランス)のどれが可能性としてあるのか悩んでいる方も多いと思います。

意外と自分の市場価値は、自分では分からないもの。

稼げる可能性を持っているのに気づいていないことも多いでしょう。

そこで、こんなサービスが欲しかったのが、キャリフリです。

キャリフリでは以下の4つのコースが準備されています。

  1. 副業・フリーランスコース
  2. 転職・コーチングコース
  3. パーソナルキャリアコース
  4. コーチング特化コース

まずは無料相談で自分のキャリアを相談するところから始めてみましょう。

きっと自分のライフスタイルに合ったキャリアが見つかると思います。

キャリフリ

こんなサービスが欲しかった!キャリフリは転職、副業、独立(フリーランス)の3つのキャリアを受講生に対してオーダーメイドでマンツーマンでキャリア構築してくれるサービスです。もちろんコーチングだけでなく具体的な求人紹介もしてくれます。

月に30万以上を狙える不労所得の在宅投資

資本主義の世の中なのでお金を上手く働かせたいですよね。

自分で副業で稼ぐのと、不労所得の2つのエンジンで老後資金2000万は目指したいところです。

とはいえ、日本人はあまりにもお金の教育がされてきませんでした。

ファイナンシャルアカデミーのような学校で体系的に学ぶと一気に開眼しますよ。

ファイナンシャルアカデミーは、泉 正人氏が代表で、私もたくさん著者の本を読みました。

私の知り合いもファイナンシャルアカデミーで徹底的にお金の教養を学び、よくドヤ顔でお金について語ってくれます。

ファイナンシャルアカデミー~お金の教養講座~

教室での直接セミナーだけでなく、webの無料セミナーもあり概略が学べます。

あとはCMでおなじみの不動産投資RENOSY(リノシー)もおすすめです。

個人的にはしっかりと勉強すれば最強の投資の一つが不動産投資だと思っています。

私もコッソリやってます♪

不動産投資RENOSY(リノシー)!CMでおなじみサラリーマンが自己資金0円で始める

AIを活用し、投資価値の高い物件を厳選して提案してくれます。RENOSYは「不動産×テクノロジー」で堅実な資産形成をサポートしてくれます

CADの副業については以下にも詳しくやり方などを書いてあるので参考にしていただければと思います。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CADオペの在宅・副業
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました