本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

CADオペレーターで大阪の求人に強い転職エージェントおすすめ5選

テンプスタッフのCADオペレーターが働きやすい理由 CADオペの転職・求人
スポンサーリンク

建築や機械、電気と様々な業界で必要不可欠になっているCADですが、それを自由に操って、図面や3Dモデルを作成する職業にCADオペレーターがあります。

技術的な職業で手に職が付くということから事務系の仕事に比べて給料が高めなのが特徴です。

そんなCADオペレーターの仕事を大阪で探している人も多いと思います。

大阪は、阪神・京滋エリアということで自動車輸送機械産業機器精密機器電子部品電気機器家電・AV情報通信業界/建築など様々な業界が密集している場所でもあります。

代表的な企業として三菱重工業、島津製作所、ダイハツ工業、村田製作所、川崎重工業、パナソニックグループ各社、ノーリツ、神戸製鋼所、シマノなど有名どころのメーカーがあります。

それだけにCADオペレーターの求人も多く、人気のエリアとしても梅田、本町、京橋、新大阪などがあります。

そこで今回は、大阪でCADオペレーターの求人に強い転職エージェント派遣会社をご紹介したいと思います。

正社員から派遣まで様々な案件がありますので是非、ご自身に合った転職先を見つけていただければと思います。

スポンサーリンク

CADオペレーターで大阪の求人に強い転職エージェントおすすめ5選

CADオペレーターで大阪の求人に強い転職エージェントおすすめ5選

ここからは実際にCADオペレーターの大阪の求人に強い転職エージェントを紹介していきます。

とにかく求人数の多さにびっくりするかもしれませんが、どの転職エージェントも専門のキャリアカウンセラーが在籍しているので、自分の希望を伝え、自分にあった会社を探してもらいましょう。

転職を成功させるためには以下を転職エージェントに理解してもらう必要があります。

逆にここだけ理解してもらえれば業界に精通した専門家たちがしっかりと自分に合った会社を提案してくれますよ。

  1. 自分のCADオペレーターとしての経験を伝える
  2. 自分の希望する仕事内容、業界、給料などの雇用条件

転職エージェントへの相談は無料です。

なのでセカンドオピニオン、サードオピニオンとして以下でご紹介する転職エージェントに2~3つぐらい登録し、並行で転職活動することをおすすめします。

これをすることで、幅広く自分の可能性は探りながら、最適な転職先が見けられます。

転職も人生でそんなに多くはないので、じっくりと検討することが後悔しない秘訣です。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、大手リクルートが運営する転職エージェントです。

以下の通り、リクルートエージェントの大阪+CADの求人数は、なんと2698件もあります。(23年1月時点)。

リクルートエージェント_大阪1

求人も機械、電気、建築など様々です。

未経験者歓迎もありますし、正社員、派遣社員などバラエティに富んでます。

以下は未経験歓迎で、空調衛生設備の施工図面作成の正社員の求人です。

リクルートエージェント_大阪2

こちらは一部上場企業のクボタでCADオペレーターというよりDX推進者の正社員の求人です。

機械系ハイエンド3DCADのCATIAの活用推進を国内だけでなく海外拠点に対してもやっていくためグローバルに活躍したい人におすすめです。

リクルートエージェント_大阪3

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、ものづくりやエンジニアリングに特化したキャリアコンサルタントが多数在籍しています。
そのためCAD、CAM、CAE、図面など専門用語も分かるので、自分の経歴も理解してもらいやすくえ、自分にあったキャリアプランを提示してくれたり、過去の実績と比較しながら最適な転職先を紹介してくれるでしょう。

doda

dodaはパーソルキャリア社が運営する求人・人材紹介サービスです。

こちらも求人数多めで、dodaで大阪+CADで検索すると1350件の求人がヒットします(23年1月時点)。

こちらは未経験からCADオペレーターや機械設計業務ができる正社員の求人です。

doda_大阪1

こちらは建築系CADオペレーターの求人です。

大手ゼネコンの現場監督をCADを使ってサポートしたりする仕事です。

doda_大阪2

doda

3Dクリエイター系の案件が多い転職サイトならdoda。アドバイザーが相談に乗ってくれる転職エージェントサービスもありますよ。

パーソルクロステクノロジー

パーソルクロステクノロジーは、大手パーソルグループの主要中核会社の一つで、機械や電気のCADオペレーターの求人に強いです。

パーソルクロステクノロジーで検索すると大阪+CADの求人が40件ほどヒットします(23年1月時点)。

以下は大手アウトドアスポーツメーカーでのAutoCADの求人です。

パーソルクロステクノロジー_大阪1

こちらはハイエンド3DCADであるCATIAを使った設計補助の求人です。

設計者の指示のもとに自動車のエンジンの詳細設計、3Dモデリング、図面作成などの仕事です。

パーソルクロステクノロジー_大阪2

パーソルクロステクノロジーに登録しておくと、CADオペレーターの仕事の最新情報が毎週月曜にメルマガで届くので、定期的に求人をウォッチしたい場合にも活用できます。

登録は無料です。

パーソルクロステクノロジー
パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

人材領域で知名度が高いパーソルグループのものづくりエンジニアなどに特化した派遣サービスです。

建築転職

建築転職は名前の通り、建築業界で働く人のマッチングを得意としている転職エージェントで、以下のような特徴を持っています。

  • 建築系技術者に特化した転職エージェント
  • 建設業界で働く人が選ぶ 転職エージェント3冠達成(建築士におすすめ No1、施工管理技士におすすめ No1、サポート体制 No1)
  • アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心
  • 建築転職を運営する(株)トップリフォームは施工事業をしており建築業界に精通している

登録は30秒ででき、無料なのが嬉しい所です。

具体的な大阪+CADの求人は以下のようにCADやBIMの仕事があります。

建築転職_大阪1

建築転職_大阪2

ちなみにチャット画面は以下のような感じで、まずは建築業界のどんな職種を選ぶようになっています。

ここでCADオペレーターを選ぶ事ができます。

建築転職

建築転職

建築系技術者に特化した転職エージェントです。アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心であるため、求職者と求人企業のニーズを正確に把握することができます。サイトにアクセスするとチャット形式でスムーズに登録できるので便利です。

リクナビ派遣

リクナビ派遣は、大手のリクルートが運営する人材派遣、人材派遣会社の求人情報サイトです。

全国のCADオペレーターの派遣求人を横断的に検索できます。

リクナビ派遣で、大阪+CADで検索すると1442件の派遣求人がヒットします(23年1月時点)。

リクナビ派遣_大阪

リクナビ派遣

全国の派遣の仕事を横断的に検索できるサービスでBIMやCADの派遣求人が非常に多いです。会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

CADオペレーター派遣の大阪の求人に特化したサイトですと以下にもまとめてありますので参考にしていただければと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

今回はCADオペレーターで大阪の求人に強い転職エージェントをご紹介しました。

転職はタイミングもあると思いますので、自分にあった求人や自分の可能性を知る上でも転職エージェントに登録しておき、仮の転職活動からやってみることがおすすめです。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CADオペの転職・求人
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました