本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

2021-03

BIM・CIMオペレーターの仕事・年収

BIMオペレーターのつらいこと・大変なこと・対策を経験者3人が実態を語る

今後、建築業界で必要不可欠になっていくBIMですが、その普及も少しずつ進んでいるようです。これに伴いBIMオペレーターの数も増えていますが、仕事の中ではつらく、大変なこともあるようです。今回は現役のBIMオペレーター3人の方に、つらいこと、大変なこと、その対処方法について実態を語ってもらいました。
3Dプリンターの仕事

3Dプリンターの副業は稼げる!個人ビジネスのやり方や売れるものは?

数年前まで高額だった3Dプリンターですが、だいぶ価格も下がってきていることもあり、家庭用としても普及してきています。今回は、これら3Dプリンターを使った副業のやり方、どれぐらい稼げるのか?、おすすめは3Dプリンターはどれか?などをご紹介します。特に3DCADオペレーターの方には相性抜群でしょう。
BIM・CIMオペレーターの仕事・年収

BIMオペレーターの将来性は?現役作業者が年収や仕事内容を本音で語る

最近よく見聞きする「BIM」という言葉を御存知でしょうか?実はこれ、今後の建築業界では無くてはならないモノなのです。CADで仕事をしていく上で今後、必修課題とも言えるBIMとはどんなモノなのか、メリットや課題、将来性、BIMオペレーターになるためにはどうしたら良いか?などについてご紹介します。
CADオペの転職・求人

育児しながらCADオペレーターの派遣で働く方法!仕事の探し方は?

過去にCADオペレーターとしてバリバリ働いていた女性が、CADオペレーターのパートやアルバイトを見つけ、家庭と仕事の両立させる方法を紹介します。子供の出産でCADオペレーターを辞め、子供が成長したことをきっかけに復帰したいケースを想定し、CADオペレーターの派遣やパートやアルバイトの見つけ方などを紹介したいと思います。
CADオペの転職・求人

男性CADオペレーターからの転職先を7パターン!仕事や待遇がどう変わった?

CADオペレーターは専門的スキルなので、そのスキルを活かしたところに転職するのが多いと思いますが、様々な理由から全く別の業種へ転職したいと思う人もいるでしょう。 そこで5人のかたにCADオペレーターからどの業種へ転職したのか?職場環境や待遇、収入の面で良かったこと、悪かったことをアンケートを取りリアルな声を聞きました。
CADオペの仕事・年収

電気や回路設計のCADの仕事の実情と今後身に付けるべきスキルとは?

今回は、電気業界で働くCAD業務従事者(設計者やオペレーター)に、業務での大変なところを具体的に語ってもらいましたのでご紹介します。また今後、生き残っていくために必要なスキルについてもご紹介します。
CADオペの仕事・年収

CADオペレーターに向いてる人の7つの特徴と必要スキルを専門家が徹底解説

CADは建築、土木、機械、電気、インテリア、服飾など、様々な業界で必要とされており、CADオペレーターは活躍できる場が非常に広い職業といっても過言ではないでしょう。 今回はCADを含めデジタルエンジニアリング業界に20年以上携わっている筆者が、CADの概要と、CADオペレーターの仕事の種類、雇用形態、必要なスキル、やりがいについてご紹介します。
CADオペの在宅・副業

Fusion360を使った副業事例!CADオペレーター1年目でも稼げちゃった実話!

Fusion360を使い、3D CADオペレーター1年目にも関わらず既に副業で稼いでいる事例をご紹介します。
CADオペの在宅・副業

3DCADの副業でガッツリ稼ぐ!仕事の探し方、在宅でのやり方、収入をコッソリ教えます

3D CADなどを使ったCADオペレーターの副業のやり方、どうやって仕事を探すのか?稼げた後の税金はどうするのか?などをご紹介したいと思います。主婦や産休中の方にもおすすめです。時間のやりくりを上手くすれば副業で月に5~10万円収入アップさせることも可能でしょう。
CADオペの仕事・年収

CADオペレーターの年収はいくら?仕事内容や待遇を現役8名がぶっちゃけます

建築や機械系で活躍する5人の現役CADオペレーターに、年収、給与、ボーナス、生活の実態や仕事の待遇などを赤裸々に語ってもらいました。また将来に向け、CADオペレーターの年収をアップさせるための方法なども併せてご紹介します。