本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

2021-05

3DCGデザイナーの仕事

東京デザイナー学院の評判を卒業生が暴露!3DCGが学びやすい!!

3DCGの世界を目の当たりにすることで自分も3DCGデザイナーになりたい!3DCGを学べる専門学校は沢山ありますが、授業料もかかりすし、学校選びは慎重にしたいもの。そこで今回、数ある専門学校の中から東京デザイナー学院について卒業生である私が詳しく口コミをご紹介します。
CADオペの仕事・年収

40代のCAD/CAEの転職なら3大ベンダーPTC,シーメンス,ダッソーがおすすめ

40代でこれらCAD/CAEに関わってきた人は、その経験を活かしツールの開発元に転職すると強みを活かせるでしょう。今回はその転職先として3大CADベンダーのダッソー、PTC、シーメンスをご紹介しながら、転職先としておすすめする理由や各社の特徴、強みを書きたいと思います。
3DCGの転職・求人

未経験から3DCGデザイナーになる方法を現役クリエイター5人が本音で語る

デジタル社会のため3DCG業界全体で人手不足になっているようです。今回は現役の3DCGデザイナー5人に未経験から実際にクリエイターになる方法を詳しく聞いてみました。どのように勉強したのか?就職活動はどういたのか?などこれから3DCGの仕事に就こうと思っている人は必読です。
3Dプリンターの仕事

初心者向け3Dプリンターの使い方講座・スクールのおすすめ

これから3Dプリンターを始めたいと思っている人や、初心者にとっては、どの3Dプリンターを買えば良いの?どうやって使うの?3Dプリンター用の3Dデータはどうやって作るの?など、分からないことが多いのではないでしょうか?そこで3Dプリンターの使い方を体系的に教えてくれる講座やスクールのおすすめをご紹介します。
3Dプリンターの仕事

3Dプリンターレンタルの値段は?おすすめ会社を徹底比較

3Dプリンターを使ってみたいけど、高そうだし使い方難しそうだしと購入を迷っている人も多いのではないでしょうか?そういった方のために3Dプリンターをレンタルする方法があります。今回は、3Dプリンターの個人、法人でのレンタル方法、どこでレンタルできるのか?レンタル料はいくらか?などをご紹介したいと思います。
3DCGの転職・求人

3DCGと3DCADの違いを用途、業界、ソフト別に専門家が詳しく解説

デジタル業界で働いていると3DCADや3DCGという言葉を見聞きすることがあると思います。CADはComputer Aided Designの略でCGはComputer Graphicsの略です。今回はこの3DCADと3DCGの違い、用途、ソフトの種類などをご紹介したいと思います。
CADオペの仕事・年収

CAMオペレーターの仕事内容を経験者が語る!年収、やりがい、辛いところは?

CAMオペレーターという仕事をご存知でしょうか?よく知られているCADオペレーターとは、また違った役割で設計よりは生産技術よりの仕事になります。今回はこのCAMオペレーターについて、どんな仕事なのか?やりがいや辛いところはどこか?年収はいくらぐらいかなどを筆者の経験をもとにご紹介します。
CADオペの転職・求人

こんな道もあった!CADオペレーターが海外で働いて活躍する方法

海外でも普通にCADオペレーターの職業が存在します。CADオペレーターのかたの中には海外で働きたい、海外に転勤することになったなど、何かしらの理由で海外に行くことになった人もいるでしょう。そんなかたのために、CADオペレーターが海外で働き、収入を得て、活躍する方法についてご紹介します。
CAD・BIMの資格

CAD無料ソフトおすすめ9選!2D・3Dなど用途別に徹底比較

CADにはたくさんソフトが存在しますがフリーソフトも多数存在します。気軽に試してみたいけど、どれが良いのか迷っている方もいるのではないでしょうか?今回はフリーソフトのおすすめを2D、3D、BIM、電気回路など用途別に紹介します。
CAD・BIMの資格

初心者でも簡単!Fusion360を「無料で独学」や「有料で学習」する方法

3DCADソフトを使って3D形状を作ることをモデリングすると言ったりします。3Dモデリングは難しそう、初心者でも大丈夫?と思う人もいるかと思いますが、大丈夫です。インターネット環境とパソコンさえあれば数日でマスターすることができるでしょう。今回はFusion360を無料で独学する方法をご紹介します。