本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

3DCGデザイナー未経験のアルバイトある?求人サイトおすすめを紹介

MAYAユーザーの3DCGデザイナーへ(39歳) 3DCGの副業
スポンサーリンク

これから3DCGデザイナーなろうとしている学生や、社会人になったものの3DCGデザイナーを目指したい人など、まずはアルバイトから始めたい!という人は多いのではないでしょうか?

その際、問題なのは3DCGデザイナーが未経験でもできるアルバイトあるのか?ということです。

結論から言うと、結構厳しいところでしょう。

理由は、正直、雇用主側から言えば経験者であるに越したことはなく、ソフトの使い方など教える手間も省けるので即戦力として活躍してくれるからです。

しかし、3DCG業界は人手不足ですし、今回おすすめするアルバイト求人サイトを探せば、たとえ経験者優遇と書かれていたとしても交渉次第では未経験でもアルバイトから始められる可能性はると思っています。

特にゲーム業界は日本含め世界的に右肩上がりの成長を見せているにも関わらず人手不足なので、3DCGデザイナーへの熱い思いを伝えることで雇ってもらえる可能性も大いにあります。

ということで、今回は3DCGデザイナーのアルバイトに強い求人サイトを4つご紹介します。

スポンサーリンク

3DCGデザイナーにおすすめのアルバイト求人サイトのランキング

3DCGデザイナーのアルバイトを探せるサイトはいくつかあります。

そんな中、以下の3つのポイントを比較して3DCGデザイナーのアルバイトにおすすめのサイトランキングを作成しました。

  1. アルバイト求人数は多いか
    求人数が多いということは、それだけ選択肢が増えるということ。数ある候補の中から吟味することで自分にピッタリのアルバイトが見つかります
  2. アルバイトの見つけやすさ
    各サイトとも便利なアルバイトの検索機能、希望の条件にあった求人の自動お知らせ機能、アプリの導入など、アルバイトの見つけやすさに違いがあります
  3. お祝い金の充実度
    各サイトを通じてアルバイトが決まり、実際に働き始めると、サイトからお祝い金がもらえるという、ありがたい制度があります
 サイト名CGアルバイト数見つけやすさお祝い金の充実度
ランキング1位アルバイトEX602
ランキング2位Indeed676×
ランキング3位ギガバイト94
4位求人ボックス26×

1位 アルバイトEXは3拍子揃ったCGアルバイトサイト

アルバイトEXのCGアルバイトの求人数

アルバイトEXのCGアルバイトの求人は全国で602件あり、一例を挙げると以下のようなものです。

アルバイトEXのCGアルバイト

具体的にはMotionBuilderを使ってモーションデザイナーとして、3DCG制作業務におけるモーションキャプチャーの編集作業、データの流し込み、モーションの調整などです。

3DCG制作におけるキャプチャーデータ編集の実務経験2年以上又は当該業務における基本的な作業の対応が可能な方が求められているようです。

アルバイトEXのアルバイトの見つけやすさ

アルバイトEXではCGのアルバイトを全国から探すことができます。

またマッハバイト、しゅふJOB、シフトワークスなどの代表的なアルバイト求人サイト20媒体を横断的に検索できるのもうれしいところです。

iPhone、アンドロイド、両方で使えるアプリもあり、使いやすいと評価が高いです。

アルバイトEXアプリ

アルバイトEXのお祝い金の充実度

21年10月現在、もれなく3万円のお祝い金を実施中です。

これはアルバイトEXに会員登録をした方かつ、アルバイトEX経由で求人案件にご応募し、採用された方を対象とし、現金3万円がもらえるものです!

さらに所定の期間内にお祝い金を申請し、当選した方にはWお祝い金で最大10万円がもらえ、これは他にはないアルバイトEXだけの特典です。

アルバイトEX

現在もれなく3万円のお祝い金を実施中。またWお祝い金で最大10万円はアルバイトEXだけです。
アルバイト求人も100万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。
アプリもあります!

2位 IndeedはCGアルバイトをアプリで見つけやすい

IndeedのCGアルバイトの求人数

CMでもおなじみのIndeedのCGアルバイトの求人は全国で676件あり、一例を挙げると以下のようなものです。

IndeedのCGアルバイト

Indeedのアルバイトの見つけやすさ

IndeedではCGのアルバイトを全国から探すことができます。

Indeedは求人サイトというよりは、求人に特化した検索エンジンととらえたほうが良いでしょう。

なぜなら、求人サイトや企業、新聞など数千ともいわれるウェブサイトをシステムが巡回し、求人情報と思われるものをピックアップして、Indeedのサイトに掲載しているからです。

そのためアルバイト求人数も90万以上と膨大な数になるわけです。

またiPhone、アンドロイド、両方で使えるアプリもあり、上記のアルバイト求人を更に検索しやすくしています。

Indeedアプリ

Indeedは残念ながらお祝い金はなし

21年10月現在、Indeedにはお祝い金の制度はありません。

お祝い金を出さなくとも求人件数の多さとCMなどで広告費に資金を割いており、認知度が高いとの自信の表れなのかもしれません。

Indeedで求人を探す

3位 ギガバイトはCGのアルバイト件数が圧倒的に多い

ギガバイトのCGアルバイトの求人数

ギガバイトのCGアルバイトの求人は全国で94件で、一例を挙げると以下のようなものです。

ギガバイトのCGアルバイト

具体的にはMAYAを使った3Dモーションデザイナーとして、モバイルオンラインゲーム向けの3Dモーションデザインの仕事です。

ギガバイトのアルバイトの見つけやすさ

ギガバイトではCGのアルバイトを全国から探すことができます。

こだわり検索ができ、「副業・WワークOK」「お祝い金あり」「未経験歓迎」など色々な条件で絞り込むことができます。

また雇用形態もアルバイトだけでなく、正社員や派遣など、アルバイトにこだわっていない人にもうれしい機能です。

残念ながら現時点ではアプリはありませんが、時代の流れからリリースされるのは時間の問題でしょう。

ギガバイトのお祝い金(ギガボーナス)の充実度

仕事に採用されたお祝いとして最大15万円のお祝い金がもらえます。

これはギガバイトから対象求人に応募し、採用されると対象者全員が最大15万円もらえるものです。

ギガボーナスは、採用元から貰えるので、面倒な申請や登録は不要です!

ギガバイト

対象者全員が最大で15万円のお祝い金がもらえる求人や短期・単発バイトやモニターバイトといったスキマ時間で気軽に稼げる人気求人を豊富に掲載していることで、「最速」で「最適」なアルバイト探しが可能。アプリがないのが残念。。

4位 求人ボックスのアプリでCGアルバイトが見つけやすい

求人ボックスのCGアルバイトの求人数

求人ボックスのCGアルバイトの求人は全国で26件あり、一例を挙げると以下のようなものです。

求人ボックスのCGアルバイト

Maya、Photoshop、Illustratorなどを使って、スマートフォンゲーム、スマートフォンアプリ、コンシューマゲーム機用ゲームなどの3DCG制作およびUI制作などの仕事です(経験者は優遇)

求人ボックスのアルバイトの見つけやすさ

求人ボックスではCGのアルバイトを全国から探すことができます。

求人ボックスはIndeedと同様に求人に特化した検索サイトです。

カカクコムが2015年にサービスを開始し、独自の検索エンジンを構築し運用しています。

カカクコムは、長年、「食べログ」や「価格.com」などのサービスを運営しているノウハウをもとに、ユーザーが検索のしやすさ、欲しい情報の見つけやすさを追求しています。

求人ボックスはお祝い金がない

21年10月現在、求人ボックスにはお祝い金の制度はありません。Indeed同様ですね。

求人検索エンジンはお祝い金がないようです。

求人ボックスで求人を探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は3DCGデザイナーのアルバイトに強い求人サイトを4つご紹介しました。

その他、メジャーな各ソフト(MAYA、Blender、Zbrush)の副業のやり方、収入の事例は以下です。

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



3DCGの副業
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました