本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

本当は秘密にしたい!建築CAD/BIMオペレーターにおすすめの建築特化の転職エージェント8選

建築CAD/BIMオペレーターにおすすめの転職エージェント7選 CADオペの転職・求人
スポンサーリンク

技術とパソコンがあればどこでもお金が稼げるCADオペレーター。

副業や在宅と相性が良い職業として注目されています。

CADオペレーターというと建築や機械の方が多いのではないでしょうか?

そんな中、今回ご紹介するのは建築のCADオペレーターにおすすめの建築に特化した転職サイトや転職エージェントです。

やはり業界に精通しているからこそ、転職する側の仕事内容も理解できますし、その上で最適な会社を紹介してくれるというものです。

最新技術のBIMやCIMの仕事も理解してくれるでしょう。

自分が思っている以上に人材価値があるものです。しっかりと転職先を選び、仕事やプライベートを充実させたいものです。

編集長
編集長

今は賃上げを1年以内に予定している企業は7割近くになるという数字もあるので転職して年収を上げるチャンス!

スポンサーリンク

建築CADオペレーターにおすすめの転職エージェント

建築転職

  1. 建設業界で働く人が選ぶ 転職エージェント3冠達成!
  2. アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心
  3. 施工事業者が手掛ける転職エージェントのため高いマッチング率

建築転職という名前のとおり、いかにも建築業界に精通していそうです。

登録は30秒ででき、無料なのが嬉しい所です。

登録はホームページ内にある以下のようなチャットから、まずは建築業界の職種を選ぶところからスタートです。

ここでCADオペレーターを選ぶ事ができます。

建築転職チャット

建築転職

建築系技術者に特化した転職エージェントです。アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心であるため、求職者と求人企業のニーズを正確に把握することができます。サイトにアクセスするとチャット形式でスムーズに登録できるので便利です。

セコカンNEXT

  1. 建設業界経験者なら平均月収60万円、最低月収40万円をお約束!
  2. 自宅から通勤1時間半以内の現場を紹介
  3. 取引実績多数!大手発注元から地場工務店まで大小さまざまな案件を紹介

セコカンNEXTは、施工管理に特化した転職・求人サイトです。

以下のように22年12月現在で、CADオペレーターやBIMオペレーターの求人が2981件もあります。

これはすごい数ですね。

セコカンnext

まずは無料のWeb登録からやりましょう。

Web登録する際に今までの経験でCADやBIMを選択する項目もあるので、それだけCADオペレーターやBIMオペレーターの仕事がたくさんあることがうかがえますね。

セコカンNEXT

建設業に特化した転職・求人サイトです。さらにはCADやBIMオペレーターやマネジメントに絞った求人も多数あります。

ハピすむ住まいキャリア

  1. 建築・リフォーム・住まい業界専門求人をご紹介
  2. 専門エージェントが面談・面接など就職を徹底サポート
  3. 簡単登録30秒で完了!

東証プライムに上場している(株)SMSが提供する住まいにまつわる総合情報サービス「ハピすむ」の新規事業としてスタートしたのが、ハピすむ住まいキャリアです。

まずハピすむ住まいキャリアのホームページにアクセスすると以下の画面になり、CADオペレーターが選択できるようになっています。

その後、直近の業務経験を新築、リフォーム、建築ゼネコンなどから選択する感じです。

無料で30秒で簡単登録でき、専任エージェントがレア求人を紹介してくれ、面接や入社まで徹底サポートしてくれますよ。

ハピすむ住まいキャリア

ハピすむ住まいキャリア
\"Deco-Pro-SW\"

建築・リフォーム・住まい業界専門求人に特化した転職エージェントです。CADオペレーターはもちろん、設計や施工管理の求人に強いです。

KSキャリア

  1. 建築建設業界への強いネットワークあり
  2. 建築業界での就業経験のあるエージェントが在籍している
  3. 建築建設業界でキャリアアップしたい人を支援

KSキャリアは建築業界に強い転職エージェントで、東証プライム企業・KEIAIグループの人材紹介会社です。

キャリアアドバイザーがCAD/BIMオペレーターにあった転職先を紹介してくれますよ。

KSキャリア

建築・建設業界に特化している人材紹介会社です。ケイアイスター不動産(株)のグループ会社の為、建築建設業界への強いネットワークがあります。
建築士やCAD/BIMオペレーターで転職したい方におすすめです。

現キャリ

  1. 未経験歓迎!未経験、1年目から年収450万円が可能
  2. 施工管理専門のアドバイザーが在籍
  3. 手に職をつけて安定して働きたい人が多数応募

建築・プラント業界に特化した求人サイトです。

建築業界に深く関わっているキャリアアドバイザーがCAD/BIMオペレーターにあった転職先を探してくれます。

求人件数7000件以上でサイトに掲載されていない非公開案件もたくさんあります。

CADオペレーター関係の求人例だと以下のようなものがあります。

  • 駅開発工事の施工図作成(45~60万/月)
  • プライベート充実!CADオペレーターのお仕事(20~35万/月)
現キャリ
現キャリ

建設・プラント業界に特化した派遣事業を行っている企業になり、建設・プラント業界特化の派遣会社の中でも業界シェア、トップクラスの求人数の実績を誇る会社になります。求人数10,000件以上、建設業界で働く方々に希望の条件、マッチした求人をキャリアアドバイザーが親身になり、ご紹介しているのが特徴です。

RSG建設転職

  1. 業界に精通したプロが対応で高いマッチング率
  2. ご要望に応じて年収600万円〜1000万円超えを目指す
  3. 業界トップクラスの求人案件数

フジテレビのめざましテレビや、テレビ東京のモヤさまに紹介されたほどの注目の転職エージェントです。

RSGは、国内だけでなく、国外の不動産開発・不動産仕入れ・建設コンサルタント・設計・施工管理・不動産管理といった建築業界の一連の流れを熟知しているのが特徴です。

そのため、従来のようなスポット的な転職紹介でなく、その人の可能性を最大化させ、視野の広い転職先を紹介することが可能です。

建築業界特化の転職エージェントなので、CAD/BIMオペレーターには収入アップのチャンスが得られるでしょう。

収入UP率99.4%、平均1.2倍~1.5倍の年収UPの実績があるのも注目のポイントです。

まずは無料相談がおすすめです。

RSG建設転職

建設業界に特化しており、建設・人材業界出身のコンサルタントが、一人一人の求職者を担当し、高いマッチング力とフォロー体制で、入社までサポート。
建築業界の仕事に転職したい人向けの転職エージェントサービスです。

建職バンク

建職バンクは、建設業界に特化した転職・求人サイトです。

22年12月時点でCADオペレーターの求人が600件近くあります。

その一例が以下のようなものです。

中には未経験可という求人もあるのでこれからCADオペレーターやBIMオペレーターとして働きたい人にもチャンスですね。

建職バンク1

建職バンク

建職バンク

建職バンクは、建設業界に特化した転職・求人サイトです。
業界に特化するからこそ生まれる専門性や業界知識を活用し、ひとりひとりに合ったサポートを行います。
仕事を探す求職者と、人を必要とする企業との質の高いマッチングを実現します。

ワークポート

ワークポートは建築特化ではないですが、エンジニアやクリエイティブ系に強いのがウリです。

22年12月時点でCADで検索すると以下のように求人が3629件もあります。

ワークポート

ワークポートは転職決定人数No. 1の転職エージェントで、専属の転職コンシェルジュがCADオペレーターの要望や悩みに親身に寄り添いフルサポートしてくれますよ。

ワークポート

建築特化ではないですが、エンジニアやクリエイティブ系に強いのがワークポート。人材紹介専門で実績18年!転職相談実績50万人!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は建築CADオペレーターに特化した転職サイトや転職エージェントをご紹介しました。

やはり業界に精通しているからこそ、総合の転職エージェントでは相談しきれないことも叶えてくれ、人材のマッチングをしてくれます。

転職してから失敗に気付くのではなく、信頼できるエージェントに相談することで是非とも転職を成功させましょう。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CADオペの転職・求人
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました