本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

2024年版 大阪のCAD・BIMオペレーターの求人や派遣会社おすすめ3選

2021年版 大阪府でおすすめのCADに強い派遣会社3選 CAD・BIM派遣会社おすすめ
スポンサーリンク

大阪でCADの派遣会社を探しているけど、数が多くてどこに派遣登録すればよいのか分からない!

そんな方は多いのではないでしょうか?

大阪でCADやBIMを使う上場企業というと、パナソニック、ダイハツ、クボタ、サンヨーホームズなどがあります。

ただCADやBIMの求人でいうと建築、建設関係が多いです。

それだけに建築、建設関で使われるAutoCAD、JW_CAD、BIMでいうとRevit、ArchiCADなどの経験があると有利で、仕事が見つかりやすいです。

編集長
編集長

本記事では、Revitの独学方法も紹介してますので参考にしていただければと思います。

今回は、そんな大阪でCADやBIMに強い派遣会社をご紹介します。

スポンサーリンク

大阪のCAD・BIMオペレーターの派遣求人の特長は?

リクナビ派遣をみると建築関係が約7割

リクナビ派遣という派遣会社の仕事を横断的に検索できるサービスでみると、CAD派遣の求人は約1528件もあります。

その中で更に建築・建設関係の仕事は約1100件と約7割を占めます。

リクナビ派遣という転職サイトで、大阪のCAD派遣求人の特徴を挙げると以下のような感じです。

  1. 時給は1400~2000円
  2. CADだけでなくBIMの求人も多い
  3. CADだとAutoCAD、JW_CADの求人が多い
  4. BIMだとRevit、ArchiCADの求人が多い
  5. CADやBIMで作ったモデルをillustratorを使いプレゼン資料作成
  6. テレワークCAD派遣の求人もある

リクナビ派遣のCAD/BIM求人の一例を貼っておきます。

リクナビ派遣のCAD/BIM求人3 リクナビ派遣のCAD/BIM求人2 リクナビ派遣のCAD/BIM求人1

リクナビ派遣に会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

会員登録は無料なので、やっておいて損はないでしょう!

リクナビ派遣

全国の派遣の仕事を横断的に検索できるサービスでBIMやCADの派遣求人が非常に多いです。会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

CADやBIMを使った在宅勤務が多いのも特徴

大阪のCADやBIMの案件で目立つのがRevitというAutodesk社が開発しているBIMソフトの求人です。

しかも完全在宅勤務というものまであります。

さすがに派遣の在宅勤務の場合は、経験者である必要がありますが、未経験でも最初は企業内で働き、経験を積み、実力が付いたら在宅勤務という道もあります。

というのも、今、日本全体でBIMを推進していますが、まだまだBIMを使えるオペレーターが少ないので、各企業は、未経験でも雇用し、社内で研修をしてでも人材を確保したいという動きがあるからです。

このようにBIMはまだまだ将来がある技術で、それを学べる教材も増えてきています。

Autodesk社もRevitの普及に力を入れており、独学できる学習コンテンツも準備しています。

大阪のCAD・BIMオペレーターの派遣会社ランキング

大阪は人口800万人を超える西日本最大の県で、その中でも大阪市の人口は1965年以降、人口が減少していましたが2005年から再び増加し、2020年から再度、減少に向かっています。

合わせて高齢化も進んでおり、ITよる生産性向上は待ったなしの状態です。

大阪市の産業に目を向けると、化学工業や加工組立に占める割合が多いです。

また、CADなどITと相性も良い、健康・医療産業分野環境・新エネルギー分野ロボットIoT関連産業などの新しい成長分野を推進を目指しているのも特徴です。

今回、以下の3つのポイントを比較して大阪のCADオペレーターの派遣会社ランキングを作成しました。

  1. 求人数は多いか
    求人数が多いということは、それだけ選択肢が増えるということ。数ある候補の中から良く吟味することで自分にピッタリの会社が見つかります
  2. スキルアップ支援制度
    派遣社員にとって自分の技術力が収入のバロメーターです。スキルを身に付けることで今後のキャリアプランにも選択肢が広がります。それを支援できる制度があるかないかは派遣会社選びにとっては重要なポイントです。
  3. 働きやすさ
    残業が多くないか?休みはしっかり取れるか?産休・育休は取れるか?など男性、女性両方にとって働きやすい会社でなければいけません。
 派遣会社名求人数(大阪府)スキルアップ支援制度働きやすさ
ランキング1位ヒューマンリソシア178
ランキング2位パーソルテクノロジースタッフ57
ランキング3位リクルートスタッフィング37

1位 大阪のCAD・BIM研修に強いヒューマンリソシア

ヒューマンリソシア

社名ヒューマンリソシア株式会社
本社東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F
従業員数780名(2021年3月末)
資本金1億円
設立1988年2月
ホームページhttps://corporate.resocia.jp/

ヒューマンリソシアは、ヒューマンアカデミーという資格取得、スキルアップのための学校も運営しており、教育給付金対象のCADやBIMの講座もあります。

オンラインでも通学でも好きな方を選ぶことができ、ヒューマンリソシアに登録している人はヒューマンアカデミーの全講座を20%オフの料金で受講することが可能です。

学べる内容は、AutoCADやRevitといったCADやBIMの代表的なソフトの使い方を実践を交えて学ぶことができます。

ヒューマンアカデミーのCAD講座は無料でオンライン説明会もあり、以下から申し込むことが可能です。

ヒューマンアカデミー

就転職を目指す社会人、学生ための総合専門校で年間19000名がキャリアアップを目指して切磋琢磨しています。グループ会社「ヒューマンリソシア」があるので、専門のジョブカウンセラーが就職・転職までサポートします。

大阪でCAD・BIM派遣1位のヒューマンリソシアの口コミ

自分が参加したプロジェクトでは大きく成長させてもらった。
残業無しでプライベートの時間も成長のための投資時間に使えたのが良かった。

働きやすさは仕事や派遣先によって変わるが、自分が参画した場所ではむしろ
女性の方がイキイキと働いていた

ヒューマンアカデミーという教育事業、また一般の人材派遣だけでなく、外国人の人材派遣、RPAの販売、など色々と強みのある会社だと思う。

ヒューマンリソシアの登録は無料なので、まずはそこから始めてみると良いです。

ヒューマンリソシア
ヒューマンリソシア

ヒューマンアカデミーでCADやBIMのスキルを習得した方々を、大手ゼネコンや建築関係をはじめ、多くの企業へ派遣してきた実績ががあります。

2位 大阪で女性が働きやすいCAD・BIM派遣のパーソルテクノロジースタッフ

パーソルテクノロジースタッフの評判は女性の機械系CAD派遣の求人におすすめ

社名パーソルテクノロジースタッフ株式会社
本社東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
従業員数2219名(2021年4月現在)
資本金9000万円
設立2002年4月
ホームページhttps://persol-tech-s.co.jp/

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが作った会社なだけに女性の働きやすさには定評があります。

女性エンジニア比率が競合他社に比べ高く、女性の幹部職や管理職も多く、男女関係なく平等に評価される風土があります。

もちろん、女性の産休、育休もしっかりと取れ、育休明けの復職率も高いです。

スキルアップ支援制度もしっかりしており、なんと年間100万円までの支援があります。

CADのスクールとも提携しており、CADスクール大手のKENスクールでCATIA,NX,AutoCADの講座を受講できます。

大阪でCAD・BIM派遣2位のパーソルテクノロジースタッフの口コミ

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが起業しただけに女性比率が高く、女性が働きやすい会社です。

派遣先は大手企業が多く、業界で圧倒的な「技術フィールド数」があります。

独立、留学、スキルアップなど色んな自己実現に対して年間100万を支援してくれる制度があり、社員であれば誰でもエントリーできます。

パーソルクロステクノロジー
パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

人材領域で知名度が高いパーソルグループのものづくりエンジニアなどに特化した派遣サービスです。

このパーソルテクノロジースタッフの年収や待遇、働きがい、社風などを詳しく見たいかたは以下の記事が参考になります。

3位 リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング

社名株式会社リクルートスタッフィング
本社東京都中央区銀座8-4-17
従業員数31,875人(2021年4月現在)
資本金19億
設立1987年6月
ホームページhttps://www.r-staffing.co.jp/corporate/

リクルートスタッフィングのスキルアップ支援制度は以下の4つが大きな柱になっています。

  1. eラーニング(エラン)
  2. OAセミナー
  3. 各種資格試験・検定の団体割引や提携スクールの優待サービス
  4. キャリアカウンセリング

さすがリクルート関連だけあってスキルアップ制度が体系化されています。

ただ若干残念なのが、CADに関する研修はないというところです。

テレワーク推進により、テレワークでのコミニュケーションツール、自己管理について研修あるというのは面白いアイデアです。

リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングでは、平均14,000件以上の仕事(非公開含む)を取り扱っています。登録されている就業先は、大手有名企業をはじめ、安心して働ける優良企業ばかりです。さらに、スタッフ登録した人だけが閲覧できる非公開のお仕事情報も多数用意しています。

CAD・BIMオペレーターに強い転職サイト、転職エージェント

CAD・BIM派遣ではなく、正社員として働くことを考えている場合は、以下のようなCADに強い転職エージェントに登録し、専門のコンサルタントに転職先について相談に乗ってもらうのが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大阪でCADやBIMに強い派遣会社をご紹介しました。

実際に働く方々の口コミにもありましたが、やりがいや、働きやすさは派遣先によるところが大きいです。

正直、良い派遣先に行けるかは運まかせでもあり、他の人も同じように思っています。

したがって、まずは派遣会社に登録をし、良い派遣先に行けるチャンスを逃さないことです。

今回ご紹介した派遣会社への登録は無料になっているので、まずは登録するところからがスタートになります。

雇用形態を派遣にこだわらないのであれば、アルバイトで働くこともできますし、スキルに自信がある場合は、フリーランスで独立する道や副業で稼ぐということも可能でしょう。

詳しくは以下の記事を参考に頂ければ知りたいことが分かりますよ。

CADオペレーターが在宅でできるアルバイトやパート探しにオススメのサイト4選
働き方改革や、企業も副業を解禁しているケースも増えていますし、3DCADのスキルを本業だけで使うのはもったいないですよね。そこで、3DCADのスキルを活かしてアルバイトで副業したいと思っている方に、CADのアルバイト求人が豊富なおすすめサイトを3つご紹介します。
CADオペレーターのフリーランス求人探しに強いサイト3選を徹底比較
3DCADの副業で稼いでいる人の中には、フリーランスとして独立するタイミングの人もいることでしょう。スキルさえあれば働く場所や時間、仕事内容などを自由に選べるフリーランスという働き方も可能です。そこで今回は、3DCADのフリーランス求人を探すのにオススメのサイトをランキング形式でご紹介します。
3DCADの副業でガッツリ稼ぐ!仕事の探し方、在宅でのやり方、収入をコッソリ教えます
3D CADなどを使ったCADオペレーターの副業のやり方、どうやって仕事を探すのか?稼げた後の税金はどうするのか?などをご紹介したいと思います。主婦や産休中の方にもおすすめです。時間のやりくりを上手くすれば副業で月に5~10万円収入アップさせることも可能でしょう。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CAD・BIM派遣会社おすすめ
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました