本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

テンプスタッフは「やばい」?評判は?CAD・BIMオペレーターに勧められる?

テンプスタッフの評判はCAD・BIMオペレーターの求人が多く・研修も充実 CAD・BIM派遣会社おすすめ
スポンサーリンク

CADオペレーターとして派遣会社を探しているけど、派遣会社が多すぎて、どこを選べば良いか分からない!という人は多いのではないでしょうか?

実は日本の派遣会社の数は世界で一番多いんです。そりゃ、分からなくなるはずです。

日本の派遣会社の大手という、スタッフサービス、マンパワー、テンプスタッフが有名ですね。

その中でも今回はCADに強い派遣会社としてテンプスタッフをご紹介します。

23年10月現在でテンプスタッフのCAD求人数は、全国でなんと3635件もあります。

更にCADの求人が多いのにも、うなずける理由もあるんです。そのあたりも詳しくご紹介していきたいと思います。

テンプスタッフ以外にCADオペレーター向けの派遣会社は以下の記事も参考にして頂ければと思います。

建築特化のCADオペレーターやBIMオペレーターで転職を考えている場合は以下の記事がおすすめです。

専門のキャリアアドバイザーがあなたにあった転職先を紹介してくれますよ。

スポンサーリンク

テンプスタッフは「やばい」?CAD・BIM求人数はどれぐらい?

テンプスタッフの驚きのCAD求人数とは?

派遣・受託業務スタッフ紹介予定派遣正社員契約社員合計
2750330158363274

テンプスタッフはCAD・BIMオペレーターにとって「やばい」のか?というと、結論から言うと、「やばくない」です。

それどころか、驚きのCAD・BIM求人数です。

冒頭にも言いましたが、23年10月現在でテンプスタッフのCAD求人は全国で3635件あります。

その内訳をみると、派遣・受託業務スタッフが2750件、紹介予定派遣が330件、正社員が158件、契約社員が36件となっています。

これだけ求人があれば、自分の希望の職場が見つかりそうなものです。

就職や転職はタイミングが大事で、ある意味運もあります。

それだけに万が一、あるタイミングで自分の希望のCAD求人がなかったとしても、テンプスタッフのかゆい所に手が届くサービスを使えば、きっと希望の仕事が見つかるはずです。

では、そのかゆい所に手が届くサービスとは何なのか?を見ていきましょう。

テンプスタッフのCAD・BIM派遣求人のオススメの探し方

テンプスタッフのCAD派遣求人のオススメの探し方

クイックWeb登録

クイックWEB登録では、名前や生年月日など必要項目を最短5分で入力することで、最適なテンプグループ各社から、仕事の探しをサポートしてくれます。

検索条件の仕事の新着をメールで受け取れる

例えばテンプスタッフのホームページで「CAD」のキーワードや、「勤務地」、「残業無し」などの条件で求人を検索し、その検索条件を登録しておくと、希望に合った仕事情報の新着をいち早くメールで受け取ることができます。

この機能はどの派遣会社や転職サイトなどでも標準機能になっており、すごく実用的な機能ですよね。

派遣社員として登録

自分で求人を探すのではなく、最初から派遣社員としてテンプスタッフに登録することで、面談で詳しい希望を伝え、自分にあった仕事を探してもらうことができます。

結構、非公開の求人もあったりするのがこの業界には良くあることなので、急いでいる人は最初から登録してしまうことをオススメします。

テンプスタッフのCADオペレーターの評判・口コミ

テンプスタッフのCADオペレーターが働きやすい理由

テンプスタッフのオススメのポイント

  1. CAD派遣求人がダントツに多い
  2. 女性の働きやすさNo.1
  3. CAD・BIMのスキルアップ支援が充実
社名テンプスタッフ株式会社
本社東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
従業員数(連結)54,760名(2021年3月現在)
資本金22.7憶円
設立1973年5月
ホームページhttps://persol-tech-s.co.jp/

女性の働きやすさNo.1

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが作った会社なだけに女性の働きやすさには定評があります。

女性エンジニア比率が競合他社に比べ高く、女性の幹部職や管理職も多く、男女関係なく平等に評価される風土があります。

もちろん、女性の産休、育休もしっかりと取れ、育休明けの復職率も高いです。

CADに特化した専門スキルアップ支援が充実

CAD、BIM/CIMソフトを使う人向けに少人数制で受けられるセミナーがあります。

対面式だけでなく、自宅でウェブで受けられるセミナーも多くあります。

未経験者だけでなく、ブランクがある人向けの研修や、新しい技術であるBIM/CIMの研修まで準備されています。

BIMソフトでいうと、一番普及しているAutodesk社のRevitの研修があります。

研修は全て無料で受講可能なのも嬉しいところです。

講座名概要
はじめてのAutoCAD・キャリアチェンジ(無料)【未経験の方向け】
AutoCADの基本的な操作方法をレクチャーする体験セミナーです。
プチCAD+(無料)【未経験の方向け(求職中の方限定)】
今までの事務経験に、「AutoCAD」という新たな強みをプラスして、未経験から建設業界での就業を目指す研修プログラムです。
ブラッシュアップCAD研修(無料)AutoCADを使った仕事からしばらく離れていた方に、復習と新機能を紹介する研修プログラムです。
Revit基本操作研修(無料)【建築図面作図経験のある求職中の方向け】
BIMソフト、Revitの基本操作研修。
プロジェクト作成に必要な基本操作をレクチャーします。
Vectorworks研修(無料)【建築図面作成経験のある求職者の方向け】
デザイン性の高い表現力に強みを持つCADソフト、Vectorworksの基本操作研修です。
Tfas研修(無料)【CAD実務経験者向け】
空調や衛生設備の設計・施工図面作成に特化CADソフト「Tfas」研修です。基礎と、設備についての知識を学べます。
Autodesk AutoCAD プロフェッショナル資格【AutoCADの基本操作ができる方向け】
オートデスク社認定のAutoCAD資格です。AutoCADのツール、機能、一般的なタスクに関する知識を評価する内容です。
OPEN CAD・Design(自学習)(無料)CAD・DTPソフトを無料開放。
(事前予約制)
Zoomウェブセミナー(無料)AutoCADを中心としたソフトの操作方法、BIM/CIMについてなど、幅広くウェブセミナーを実施します。

テンプスタッフで働く社員の口コミ

パーソルホールディングス取締役会長の篠原欣子さんが起業しただけに女性比率が高く、女性が働きやすい会社です。

女性目線の制度が多くあり、整理休暇、時短勤務、育児休暇あり、女性として働きやすいし、キャリア形成できる

CAD、BIM/CIMの研修が非常に充実しており、ここまでの充実ぶりは他社にはないと思います!

テンプスタッフの公式ホームページで詳細を見る

テンプスタッフの正式な会社名はパーソルテンプスタッフと言いますが、そのグループ会社の一つにパーソルテクノロジースタッフという会社があります。

そこは、エンジニアリングに特化した派遣会社で機械系のCADの求人に強い傾向があります。

そちらにも登録しておくことで、良い派遣先が見つかる可能性も上がります。

パーソルテクノロジースタッフの特徴や社員の口コミ、評判は以下の記事を参考にしていただければと思います。

テンプスタッフの実際のCAD求人

実際、テンプスタッフにはどんなCAD派遣の求人があるの?と思われる方のためにいくつか事例を4つほどご紹介します。

AutoCADの図面修正・作成

建築や機械に普及率の高いAutoCADの派遣です。

残業も少なめ、在宅勤務も可能で、何と言ってもAutoCADで分からないことがあれがオンラインサポートが受けられるというのは嬉しいですね。

テンプスタッフCAD求人1

英語スキルを活かせるCADオペレーター

CADオペレーターで活躍している方の中には英語が得意な方もいるのではないでしょうか?

CADのスキルだけでなく、英語スキルも維持・向上できる求人は嬉しいところです。

テンプスタッフCAD求人2

在宅勤務・時短可能なCADオペレーター

在宅勤務・時短可能なので小さいお子さんの育児中のママには嬉しい求人ですね。

テンプスタッフCAD求人3

今後将来性のあるBIMオペレーターの求人

BIMオペレーターの派遣求人ともなると時給が2000円代と高額になってきます。

建築業界では国土交通省が中心となりBIM推進を進めていますが、まだまだBIMを使えるオペレーターが少ないのが実情です。

企業側にしてみれば社内研修を受けさせてでもBIMオペレーターを採用したい傾向にあります。

その点、テンプスタッフではAutodesk社のBIMソフトであるRevit基本操作研修(無料)があるので、そこでスキル習得し、BIMの派遣求人に応募するのもおススメです。

テンプスタッフCAD求人4

まとめ

いかがでしたでしょうか?

CADオペレーターで派遣会社を探している人は、テンプスタッフに登録することがおすすめです。

登録は無料ですし、就職、転職はタイミングが大事になってくるので、まずは登録するところから動き始めてみてはいかがでしょうか?

もしCADオペレーター以外で派遣先を探したくなったとしても大手のテンプスタッフなら様々な業種を扱っているので問題ありません。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CAD・BIM派遣会社おすすめ
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました