本サイトにはプロモーションが含まれることがあります

東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェントおすすめ5選

東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェントおすすめ5選 CADオペの転職・求人
スポンサーリンク

CADはモノづくりに欠かすことができないツールになりつつあります。

それを自由自在に操るのがCADオペレーターです。

技術的かつ専門的な職種なので事務系の仕事に比べて給料が高めなのが特徴です。

最近はCADも3D化が当たり前になり、更に建築業界ではBIM、機械業界では3D図面へとツールとして進化をしており、益々注目される職業でもあります。

そんなCADオペレーターの仕事を東京で探している人も多いと思います。

そこで今回は、東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェント派遣会社をご紹介したいと思います。

正社員から派遣まで様々な案件がありますので是非、ご自身に合った転職先を見つけていただければと思います。

スポンサーリンク

東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェント

それでは早速、東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェントを見ていきましょう。

おすすめは、これらの転職エージェントのうち2~3つぐらいで登録し、並行して相談していくと、自分に合った転職先が見つかる傾向にあります。

登録も無料ですし、サービスを受けるのも無料です。

doda

dodaはパーソルキャリア社が運営する求人・人材紹介サービスです。

dodaの専門スタッフが、非公開案件含む求人からそれぞれの希望や適性に合った求人を紹介してくれます。

キャリアカウンセリング、企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整から内定までをトータルを専門スタッフがサポートしてくれます。

ちなみにdodaで、東京+CADで検索すると2767件の求人がヒットします(23年1月時点)。

doda_cad_東京

以下のようにCAD未経験可の求人もありますね。

doda_cad求人1

doda

3Dクリエイター系の案件が多い転職サイトならdoda。アドバイザーが相談に乗ってくれる転職エージェントサービスもありますよ。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、大手リクルートが運営する転職エージェントです。

求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1をほこり、キャリアアドバイザーがアピール職務経歴書や面接のアドバイスをしてくれるだけでなく、企業にそれぞれの強みまでもアピールしてくれます。

ちなみにリクルートエージェントで、東京+CADで検索すると3605件の求人がヒットします(23年1月時点)。

リクルートエージェント_cad_東京

建築系ですと以下のようなCADやBIMのインストラクターの仕事もあります。

リクルートエージェント_cad求人1

機械系ですと3DCAD設計もありますし、もう少しCADオペレーターに特化したものもあります。

リクルートエージェント_cad求人2

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、ものづくりやエンジニアリングに特化したキャリアコンサルタントが多数在籍しています。
そのためCAD、CAM、CAE、図面など専門用語も分かるので、自分の経歴も理解してもらいやすくえ、自分にあったキャリアプランを提示してくれたり、過去の実績と比較しながら最適な転職先を紹介してくれるでしょう。

マイナビIT AGENT

マイナビITエージェントはIT関連のエンジニアに強い転職エージェントです。

もちろんCADの求人も多く、東京+CADだと487件の求人がヒットします(23年1月時点)。

マイナビIT_cad_東京

以下のような原則転勤なしのCADオペレーターの求人もあります。

マイナビIT_cad求人

マイナビIT AGENT

国内最大級の転職支援実績を持つマイナビだからこそ、CAD関連の大手上場企業の人事採用担当者との間に太いパイプを持っています。キャリアコンサルタントが一人ひとりのニーズにマッチしたCADオペレーターの転職を提案してくれます。
※マイナビのプロモーションを含みます。

建築転職

建築転職は以下のような特徴を持っており、建築業界で働く人のマッチングを得意としている転職エージェントです。

  • 建築系技術者に特化した転職エージェント
  • 建設業界で働く人が選ぶ 転職エージェント3冠達成(建築士におすすめ No1、施工管理技士におすすめ No1、サポート体制 No1)
  • アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心
  • 建築転職を運営する(株)トップリフォームは施工事業をしており建築業界に精通している

登録は30秒ででき、無料なのが嬉しい所です。

ちなみにチャット画面は以下のような感じで、まずは建築業界のどんな職種を選ぶようになっています。

ここでCADオペレーターを選ぶ事ができます。

建築転職

私が転職活動をしていた頃は建築転職のホームページにはCADオペレーターの求人の例でいうと以下のようなものが掲載されていました。

ただ非公開求人も多く、私の場合も非公開求人の中から紹介頂いた感じです。

建築転職の求人

建築転職

建築系技術者に特化した転職エージェントです。アドバイザーは、建築関連の国家資格者が中心であるため、求職者と求人企業のニーズを正確に把握することができます。サイトにアクセスするとチャット形式でスムーズに登録できるので便利です。

以下に建築CADオペレーターに特化した転職エージェントもまとめてあります。

リクナビ派遣

CADオペレーターの派遣として働きたい場合は、リクナビ派遣で派遣会社を探すのがおすすめです。

リクナビ派遣には全国の派遣案件が集まっていますので、とにかく求人数が豊富で横断的に検索できます。

リクナビ派遣で、東京+CADで検索すると2542件の派遣求人がヒットします(23年1月時点)。

リクナビ派遣_cad_東京

リクナビ派遣

全国の派遣の仕事を横断的に検索できるサービスでBIMやCADの派遣求人が非常に多いです。会員登録することで、自分の好みの求人検索を保存しておき、新着があればメールが届くようにもできます。

港区千代田区でCADオペレーターの派遣会社おすすめは以下の記事も参考にしていただければと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は東京でCADオペレーターの求人に強い転職エージェントをご紹介しました。

ぜひ、自分に合った転職先を見つけていただければと思います。

CADオペレーターの悩みや相談はこちらまで

友だち追加

この記事を書いた人
編集長

当サイトの記事はデジタルエンジニアリング業界に20年以上従事している編集長とCADオペレーターやCGクリエイターの現役、経験者が書いています。CADやCGで悩みがある方はコメントくださいね!

編集長をフォローする



CADオペの転職・求人
編集長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました